断層スケッチ

-思考の粒子-

緯度、経度、高度。加えて、方位と速度。
そこに時間の衝突。それは一瞬の出来事。
余韻は長い尾を放つ。

Latitude, longitude, altitude.
Plus azimuth and speed.
Time conflict there.
It happened in an instant.
The aftertaste gives off a long tail.

Somewhere, nowhere, for someone who is no one.
感情の粒子

|公園のベンチ(短文読み切りの“連載中”)
https://estar.jp/creator_tool/novels/25535710

●二坪の眼(思考実験工房):https://div.36way.net/ad138/nitsubonome/
●二坪の眼-掲示板:https://div.36way.net/bbs/brd.cgi?id=ad138
●note:https://note.com/nitsubonome
●tumblr:https://www.tumblr.com/nitsubonome
●instagram:https://www.instagram.com/nitsubonome/
●twitter:https://twitter.com/36way
■ノコギリアン文庫:https://div.36way.net/ad138/nitsubonome/nokogirian/
■ノコギリアン・ガッカイ:https://36way.net/nag/


  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃問合せ ┃mastodon  

129 / 136     ←次へ | 前へ→

[8] システムのあり方を考えてみる。  侘助  - 2017/01/21(土) 11:09:53 -

システム管理の都合を優先し、プログラム関数に依存したシステムは人間に多大な負荷を課すだけ。人間の自然な動きを妨げてはいけない。 局面の枝葉からでも大局が視野できるインターフェース。これが人間の操作ミスを軽減する重要なデザインとなる。 エラーメッセージによる誘導は最も重要なガイド。ここの組み合わせパターンを精査することが優秀なシステムを築きあげることにつながる。 そのためには、システム構築者が「現場」を熟知していることが何よりも大切である。 例外をも大局に反映させれるシステムが理想的。 しかし、それは人間のセンスには決して敵わないものだろう。

引用なし

パスワード



255 hits
・ツリー全体表示

[8] システムのあり方を考えてみる。 侘助 2017/01/21(土) 11:09:53

129 / 136     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃問合せ ┃mastodon  

 1,696
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
since 2014/08/01〜