バトンプロジェクト:二坪の眼
[トップ|投稿|メニュー||]
[907/998]
[494]複眼に聞く
by aoki@dwks 
5f85292036
[2019/06/08(土) 23:32:42]
>>続き
。」

「わたしには他の灯りも皆同じように見えます。」

「いずれ、特異な灯りを見つけることになるかもしれません。私があなたを見つけたように。」

「すると、あなたはわたしに会うためにここに来たのですか?」

「そうですね。そうかもしれません。ここを立ち去る前に。」

「わたしの色は他の色とどのように違うのですか?」

「それは説明の難しい質問ですね....。」

「でも、あなたはわたしの色を選んでここに座ったんですよね。」

「そうです。たぶん、そうです。」

「あなたがわたしの色を選んだ理由が聞きたいです。」

「選ぶべくして選ばされた。とも言えます。」

「選ばされた....?」

「そう、私はこの公園を立ち去ろうとしていました。そこへあなたが現れて、私は足を留めた。この衝動の私を私は説明することができません。」

「確かに難しい話になって来ましたね。」

「あなたが私を選んだ、とも言えます。」

「わたしがあなたを引き留めた、と?」

「そうです。そのための色を、あなたが放ったと。」

「わたしにはわたしの色が判らないのですよね。だとすれば、わたしがわたしの色をコントロールすることもできないのではありませんか?」

「...
<<続き...>>
[返信] [削除]

返信:
石ころ
■公園のベンチ(PDF:1-12)

[トップ|投稿|メニュー||]
[907/998]