過去ログ

Page      28
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ライブアート企画、ありがとうございました!  梅津 諭 2014/10/07(火) 14:17:38

───────────────────────────────────────
 ■題名 : ライブアート企画、ありがとうございました!
 ■名前 : 梅津 諭
 ■日付 : 2014/10/07(火) 14:17:38
 -------------------------------------------------------------------------
   制作者の梅津です。

主催者さまのお誘いで今回、巨大なライブアートの企画に関わらせて頂きました。

テーマは「アートでつなぐ未来の一宮」です。

私は生まれ故郷の一宮市で育ち、一番得意だった絵を活かし、画家として活動しています。従来のイメージの画家ではなく、作家・イラストレーター・似顔絵師・パフォーマー・絵画教室・イベント企画運営者・事業経営者と肩書きには常に困るよう多面で活動していますが、「絵を通じて人の幸せの手助けにしたい」という活動理念や、絵が今に至るきっかけという自分の起源を考え、今は画家と名乗っています。

仕上がり品の評価や好みの良し悪しは各々様々と思いますが、生まれ故郷であり今の活動拠点でもある一宮市が、大好きなアートや作家のこだわり溢れたものづくりの盛んな地になってほしいとの願いを込めて、活動の一環として取り組みました。普段からそんな事を考えてますし、絵を描くために頭や腕を使いますので、制作の取り組み自体はそんなに難しいことではありませんが、ここまで大きなサイズの絵はあまり描かないので、構図のバランスを保つのと必要材料の計算、材料のクセを活かし方などの先読みが大変でした。

イベントの実現から本日に至までの調整や苦労は色々あります。共に頑張って頂けた皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです。画像では伝わらない大切なものが現場にはあります。台風の兼ね合いで撤去しているタイミングもございますが、ぜひ現場へ足をお運び下さい。旧一宮市役所庁舎の工事現場の南側外壁。喫茶ザイルさんすぐ向かい。期間は10/31迄です。

今回、ライブアート企画をして頂いてまことにありがとうございました。生憎の天気が続いておりますが、引き続き野外展示が続いております。アートドッグズ138をよろしくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 28