バトンプロジェクト:二坪の眼 for PDA

889 / 994   ←次へ | 前へ→

by  aoki@dwks    2019/07/24(水) 14:42:51

その枠、私のなんです。さっき、落としちゃったみたいで....ごめんなさい。 ーーこの香り。あの強い香りだ。 あ、はい。ここに落ちていましたよ。 ありがとうございます。見つかって良かったです。 大切なものなんですね。 いえ、あの....。ブサイクな枠なんですけど、自分で作ったんです。また作ればいいだけのことなんですが、この大きさが気に入っているんです。 ふむ。 縦横比が4対3なんです。 ふむ。 ほぼA4サイズなんですが、比率は4対3にしてあります。デジカメの画面サイズなんです。 なるほど。 ーー元気な人だなぁ。 あ、私、写真、撮ってるんです。この木枠で風景を切り取って、木枠ごと撮るんです。そしたら、4対3の中に4対3ができるでしょ。 ふむ。 それがおもしろいんです。 世間の枠、と言う木枠ですか? 私が考えたネーミングです。これがおもしろいんです。デジカメの4対3は私の枠で、その中の木枠の4対3が世間の枠、なんです。私と風景の間に世間の枠が入り込む。ね、おもしろいでしょ。 ほぉ....。 ときどき、思うんです。写真を撮っていて、私は自分の枠を撮っているのか?世間の枠を撮っているのか?って。私の枠はいつも4対3なのに、世間の枠は置き方次第で4対3じゃなくなるんですよ。 ふむ。 左手で世間の枠を構えて、右手にデジカメを持って撮るんです。こんな感じ。ね。 器用ですね。 熟れました。木枠の置き方で写真が変わるんです。それがおもしろいんです。 ーーやっぱりこの香りだ。 バシャバシャ撮るからたいへん。写真の整理がたいへんなんです。 おもしろい写真がたくさん撮れるといいですね。 ありがとうございます。おもしろい写真はSNSに投稿しています。えっと....こんな感じになってます。 ーーほとんど空だった。空の中に木枠が写っている。木枠を持つ左手も。 空、ですか? 雲です。 なるほど。 同じ雲って、ないでしょ。雲はいつも違うんです。写真から思いつきが広がることも多いんです。だから、写真が好き。

1,042 hits

引用なし
パスワード

[494] 複眼に聞く
     aoki@dwks 2019/06/08(土) 23:32:42
[495] 石ころ
     aoki@dwks 2019/06/11(火) 00:30:37
[496] なごり
     aoki@dwks 2019/06/12(水) 15:07:06
[497] 眠り人
     aoki@dwks 2019/06/12(水) 22:52:11
[500] とびら
     aoki@dwks 2019/06/18(火) 01:30:30
[503] まどろみ
     aoki@dwks 2019/07/04(木) 08:44:06
[506] 錯覚
     aoki@dwks 2019/07/12(金) 12:29:15
[507] 世間の枠
     aoki@dwks 2019/07/22(月) 11:44:10
[508] 浮雲
     aoki@dwks 2019/07/24(水) 14:42:51
[509] 輪転写
     aoki@dwks 2019/08/06(火) 08:10:38
[516] 大輪
     aoki@dwks 2019/09/14(土) 12:35:32
[517] 気袋
     aoki@dwks 2019/10/02(水) 21:50:49
[576] ■公園のベンチ(PDF:1-12)
     aoki@dwks 2020/03/29(日) 18:27:30
(F)
[949] 透過する影
     aoki@dwks 2020/09/10(木) 01:51:30
(F)
[1099] 気袋2「ギフト」
     aoki@dwks 2021/01/11(月) 11:35:10
[1103] 気袋3「交換」
     aoki@dwks 2021/01/20(水) 13:06:37
[1115] 白髭
     aoki@dwks 2021/04/24(土) 09:14:58
[1243] 白髭2
     aoki@dwks 2022/12/25(日) 11:51:22

889 / 994    ←次へ | 前へ→
ページ:  記事番号: 
29,715
C-BOARD Moyuku v1.03b3
バトンプロジェクト:二坪の眼 for PDA