バトンプロジェクト:二坪の眼
[トップ|投稿|メニュー||]
[828/995]
[570]■ノコギリアンの予言
by aoki@dwks 
5f85292036
[2020/02/16(日) 01:59:34]
B「萃点」としての“ノコギリヤネ”(まちのイメージ)
出典:第14回「のこ座」報告書(13頁)
http://noko.webcrow.jp/events/20171103/nokoza14_report.pdf

ノコギリアンこと“今枝忠彦”氏が「のこぎり屋根の下で」にご参加いただくようになって“ノコギリアン文庫”なる成果物が蓄積されるようになってきました。

都市計画プランナーとしての豊かな経験を持つ“ノコギリアン”の持論展開を読み進めていくと、「萃点」というイメージが核となっていることが感じられます。

今後も展開されるであろう「のこぎり屋根の下で」においては、機会を見つけては「萃点」という概念の受け止め方を考察していきたいと思っています。

「のこぎり屋根の下で」....
長い名称ですね。今後は「のこ下」と略した呼称を愛称として使っていきたいと思います。

▼ノコギリアン文庫(Ver.20200213)
https://div.36way.net/ad138/nitsubonome/lib/nokogirian-pdf-20200213.zip


ファイル: 570_2020-02-16_01-34-26.jpg
132.4KB


[返信] [削除]

返信:

[トップ|投稿|メニュー||]
[828/995]