バトンプロジェクト:二坪の眼
[トップ|投稿|メニュー||]
[886/995]
[512]■幻速
by aoki@dwks 
5f85292036
[2019/08/14(水) 23:58:33]
白線で仕切られた屋外駐車場。
10台ほどが止まっている。
ほぼ満車に近い。
道路際に一台の空きがあった。

私は駐車場内に車を乗り入れた。
ギアをバックに入れる。
サイドミラーとバックミラーを確認。
左に止まっている車との距離を測りながら、
ゆっくりとハンドルを切っていった。

バックミラーに映る車止めの縁石。

駐車ラインに沿ってバックする。

左に止まっている車に注意を払い、
視界にも収めていった。

と、突然、
バックするスピードが速くなった。
あれっ?と。
反射的にアクセルを外す。
ブレーキも踏んだ。
それでも車はバックしていく。

何が起こったんだ?!
なぜだ?!
そんなはずがない!
制御不能の異常事態。

ギアをニュートラルに入れる。
サイドブレーキも引いた。
それでも、
車はスピードを上げてバックする。
まるで車が宙に浮いているような違和感。

どうなっちまったんだ。
このまま進むと縁石を飛び越える勢いだ。

私は混乱した。
私にできることはすべて行った。
それでも制御できない事態。
ぶつかる?

と、その時。
左前方に車が前進していくのが見えた。
左に止まっていた車だ。
その車はハンドルを切って駐車場から出ていった。...
<<続き...>>
[返信] [削除]

返信:
■闇の壁

[トップ|投稿|メニュー||]
[886/995]