バトンプロジェクト:二坪の眼
[トップ|投稿|メニュー||]
[214/995]
[1184]20220218:ゆたきんトーク「スリランカと日本」
by aoki@dwks 
5f85292036
[2022/02/20(日) 09:31:30]
>>続き
語は流暢だった。
ただ、食事に関しては好き嫌いがあって、日本の外食に馴染めないところも多いと言う。

たとえば、カレー。スリランカのカレーと日本のカレーは違う。だから、自炊することが多いと言う。カレーに使うスパイスなどは身近に入手することができなくて、日本のスリランカ食材の専門店からネットで取り寄せるらしい。

氏が自炊したスリランカカレーの写真をスマホ画像で紹介してくれた。料理は得意なようだ。日本の食材にも興味を持ち、今は「水菜」にハマっているらしい。スリランカに似た食材があるのだと言う。

『日本のみなさんにも、私のスリランカカレーを食べて欲しい。でも、アオキさんはダメね。辛いのはダメね。(^^)』

『辛くない、甘口のスリランカカレーをお願いします!』by aoki.(オレはほんとうの“日本人?”だろうか....)

20220220


ファイル:
1184_20220218-01.jpg(344.6KB)
200KB以上の為表示不可

[返信] [削除]

返信:

[トップ|投稿|メニュー||]
[214/995]