バトンプロジェクト:二坪の眼
[トップ|投稿|メニュー||]
[244/995]
[1154]20210617:本日の観覧者(談話)
by aoki@dwks 
5f85292036
[2021/06/17(木) 22:09:43]
20210617:本日の観覧者(談話)


「鏡のように見えます」

え?カガミ...ですか?どこがカガミなんでしょう?

「この丸い穴が...です」

はぁ...????

「でもね、ほら、こうして手を入れると抜けちゃうでしょ。ヘンよね。...わたし?」

どこの位置に立って見ても、カガミに見えますか?

「いえ、このあたりだけですね...あら、ヘンね。...わたし?」

カガミ?って、ナニが映っているんですか?

「地図ですよ。でもね、それはわたしの後ろに大きな地図があって、それがこの穴の鏡に映り込んでいる...そんな感じなんです。」

ふむ。背後にある地図が映り込んだ鏡を見ているあなた自身はカガミに映らないんですね。不思議なカガミですね。

「たぶん、この穴と向こうの地図との間に空間があるでしょ。その空間のせいかもしれません。そんな気がします。」

なるほど!ここの空間なんですね。ここはとても大切な空間なのです。ここは「時間」の「空間」なんです。ですから、この丸い穴は「時間のカガミ」ということですね。すばらしい!

----
「ノコギリアン文庫フェア2021」開催中!
https://div.36way.net/ad138/nitsubonome/nokogirian/_ex/Fair2021/
2021.5.23...
<<続き...>>
ファイル: 1154_DSC_3497.JPG
0.6MBKB


[返信] [削除]

返信:
20210624:本日の観覧者

[トップ|投稿|メニュー||]
[244/995]