情報発信による団体間交流から新芽を産む

一宮市民活動情報サイト版(DWKS)

links_linux

▼基本的にフリートークです、お気軽にお立ち寄りください。【PDA表示】【携帯表示

  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃カレンダー ┃書庫  

22 / 80     ←次へ | 前へ→

[59] 20150704:「ZAKKATU祭@つくる。」に出店  aoki@dwks  - 2015/07/07(火) 11:51:08 -

2015年7月4日(土)、「ZAKKATU祭」に出店しました。 ▼ZAKKATU祭 | つくる。 http://www.tsukuru-ichinomiya.com/category/zakkatusai/ 出店内容:ワークショップ ・Linux導入相談会 ・Scratch体験会 「Linux」に対する認知度や「Scratch」への関心度を調査する機会としても臨んだわけですが、開催時間終了間際に強い関心をお持ちの方とお話しすることができました。 ・小さなお子さんが居る ・使わなくなったWindowsXPパソコンがある ▼ WindowsXPパソコンをLinuxマシンにチェンジして「Scratch」など、教育ソフトを子どもたちに活用させたい。 「Linux」マシンを実際にご覧いただき、「Scratch」についてはスクラッチカードを参考に実際にプログラミングの過程を体験していただきました。 およその感触を掴まれたようで、「Linux」をインストールする手順書とインストールディスク(DVD)をお持ち帰りいただきました。 もう少し、時間に余裕があったら、もっと詳しくお話させていただくことができたと思いますが、「WindowsXP」マシンの再利用と子供向け教育ソフトへの関心の高さをしっかりと伺える成果を得ることができました。 添付画像【59_DSCN1451.JPG : 223.8KB】

引用なし

パスワード


[添付] :59_DSCN1451.JPG (223.8KB)


710 hits
・ツリー全体表示

[59] 20150704:「ZAKKATU祭@つくる。」に出店 aoki@dwks 2015/07/07(火) 11:51:08 [添付]

22 / 80     ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃カレンダー ┃書庫  

 14,637
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
since 2013/08/04〜