Top    門下生募集   新・活動記録掲示板   沿革・組織   リンク集   お問合せ 

新・一豊剣志会活動記録掲示板

*** 凛とした姿勢から 旺盛なる気迫を込めて ***
この一本は己の為に! この一本は仲間の為に! この一本に魂を込めよ!

⇨【〜20140730:旧活動記録掲示板・過去ログ保管

▼今後の主な行事予定

一豊剣志会稽古日と行事予定

Picasa ウェブ アルバム】:随時更新

★館長レポート:第16回世界剣道選手権大会
ロシアナショナルチーム応援団のサポーター
■ダウンロード ⇨ russia-20150526-0604.pdf
■20150730:友人ブイク氏からの贈り物[Слайдфильм](YouTube)

★館長レポート:ロシアにおける剣道の現状
ダウンロード ⇨ russia-20140528-0605.zip(3.7MB/解凍後PDFファイルを展開)


  • 新着情報:http://div.36way.net/bbs/brd.cgi?id=kenshi&cmd=rss200&mode=2 ←任意のフィードリーダーに登録してご活用ください。
  • 設定】ページにて、個別にお好みの表示設定に変更できます。ご活用ください。
  • 投稿は掲示板への登録者のみが行えます。記事に関するお問合せは【お問合せ】フォームよりお寄せください。
  • [ツリー]表示で親記事の▼印をクリックすると、属する記事のすべてを表示します。
  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃HOME ┃お問合せ  

1 / 17 ページ    前へ→

[337] 一宮市民剣道大会  館長日比野隆夫  - 2017/09/17(日) 21:39:49 -

平成29年度一宮市民剣道大会が一宮市総合体育館で開催されました。 一豊剣志会からは、小学生51名、中学生56名、高校生21名、一般12名が参加しました。 それぞれが、日頃の稽古の成果を十二分に発揮し、頑張ってくれました。 成績としては、高校団体戦での一宮北高校の優勝をはじめ立派な成績を残してくれました。 今回の大会を終え、指導者としてもっと子供たちにはしてあげることが、あったのではないかと反省しています。 あらためて、剣道の奥深さを痛感する大会でありました。

引用なし

パスワード



477 hits
・ツリー全体表示

[336] 愛知県スポーツ少年団西尾張支部大会  館長日比野隆夫  - 2017/08/27(日) 18:35:19 -

平成29年8月27日日曜日、 愛知県スポーツ少年団西尾張支部大会が稲沢市総合体育館で行われました。 今年は、一豊剣志会から2チーム参加させていただきました。 団体戦において、一豊剣志会Aが第2位、一豊剣志会Bが第3位となり、個人戦4年の部では、岡田凰雅君が優勝、鵜飼歩が第3位に入賞してくれました。 今年は2チームの参加となり、チーム力を二分したチームではありましたがよく頑張ってくれました。 まだまだ子供たちと共に、指導者としても課題が多い大会となりました。 旺盛な気迫から、攻めて勝つ剣道を子供たちと一緒に求めていきたいと思います。 付き添いの御父兄の皆様には感謝申し上げます。

引用なし

パスワード



599 hits
・ツリー全体表示

[335] 合宿  館長日比野隆夫  - 2017/08/20(日) 14:54:16 -

連絡です。 8月20日帰宅時間予定通り、4時に到着する予定です。 お迎えよろしくお願いします。

引用なし

パスワード



671 hits
・ツリー全体表示

[334] 西尾張大会  館長日比野隆夫  - 2017/07/24(月) 11:41:57 -

平成29年7月23日、平成29年度西尾張剣道大会が,大口北小学校で行われました。 試合会場で、一豊剣志会の中学生が精一杯頑張る姿を見せてもらい、感無量でありました。 市大会では思うような試合ができず、落ち込んでいた木曽川中学校も、第三位となり一宮地区では唯一、県大会出場を果たしてくれました。 女子個人戦では、木曽川中学校の棚橋りょうさんが、第三位となり、一宮地区から唯一県大会出場を決めてくれました。 部活動の後も、道場で稽古を求めてきた努力が、実を結んだのではないかと思います。 市大会、西尾張大会と苦しい試合を戦ってきた子供たちには、県大会では良い意味で自分達の試合を楽しんで、悔いの無い試合にしてもらいたいと思います。 ここまで子供たちを支えていただいた、ご父兄の皆様には心から感激申し上げます。

引用なし

パスワード



802 hits
・ツリー全体表示

[333] 平成29年度一宮市中学校大会  館長日比野隆夫  - 2017/07/17(月) 16:55:54 -

平成29年7月15日、16日の2日間一宮市中学校市大会が木曽川体育館で行われました。 沢山の一豊剣志会の子供達が活躍してくれました。 それぞれが、自分の力を精一杯出し切ってくれたと思います。 自分達の結果を真摯に受け止め、次の道に生かしてもらいたいと思います。

引用なし

パスワード



850 hits
・ツリー全体表示

[332] 7月4日稽古についての連絡  館長日比野隆夫  - 2017/07/04(火) 16:04:44 -

連絡 本日、台風が接近しています。午後4時現在では、警報は出ていませんがこれから出る可能性があります。状況に応じて、稽古を途中で取り止める事もありますので、お迎え等は早めにお願いします。 尚、各自で状況を判断していただき、無理のないようお願いします。

引用なし

パスワード



960 hits
・ツリー全体表示

[331] 岩倉市武道大会  館長日比野隆夫  - 2017/07/03(月) 12:46:20 -

平成29年7月2日日曜日、岩倉市武道大会が開催されました。 一豊剣志会からも、小学生の部、中高生の部それぞれにエントリーし、参加してきました。 毎年、この大会は暑さとの戦いと言えるほど、選手、審判には辛い大会です。 中高生の部は、一回戦誠礼館との試合となり、実力の差を感じさせられる試合ではありましたが、善戦した試合ではなかったかと思いました。 小学生の部は、1回戦尾張旭少年剣友会との対戦では快勝しましたが、2回戦剣和会に敗退という結果でありました。 早朝より、引率、応援いただいたご父兄には感謝いたします。 新チームでの初めての大会でありました。今回の結果をしっかりと受け止め、今後の指導に生かしていかなければと思う大会であったと思います。

引用なし

パスワード



971 hits
・ツリー全体表示

[330] 第53回尾張中学校剣道大会  館長日比野隆夫  - 2017/05/27(土) 09:44:07 -

平成29年5月27日、第53回尾張中学校剣道大会が、一宮市総合体育館にて開催されました。 男子74チーム、女子71チームが参加し盛大に開催されましたサブ 一豊剣志会の子供達も沢山出場しており、それぞれの学校の代表として、本物の剣道を目指して欲しいと思います。健闘を祈ります。

引用なし

パスワード



1,117 hits
・ツリー全体表示

[329] 平成28年度卒業式  館長日比野隆夫  - 2017/04/04(火) 15:57:22 -

平成29年4月1日(土) 平成28年度の卒業式を行いました。今年は12名が中学生となり、剣道を続ける者、違うスポーツに転向する者、それぞれが自分の道を見つけ、新たなるスタートを切ってくれることと思います。 毎年、この時期は子供たちにとって、一豊剣志会での稽古が充実したものであったのか、自問自答となってしまいます。 ただこの子たちの剣道の故郷は、一豊剣志会であることは確かであり、また何時か、「ただいま」と戻って来られるよう頑張って続けていかなければと思います。 合わせて、3月26日での一豊杯優勝メンバーにも、記念品贈呈を行いました。 添付画像【329_IMG_1212.JPG : 126.8KB】添付画像【329_IMG_1259.JPG : 107.1KB】添付画像【329_IMG_1266.JPG : 96.3KB】

引用なし

パスワード


[添付] :329_IMG_1212.JPG (126.8KB)
[添付] :329_IMG_1259.JPG (107.1KB)
[添付] :329_IMG_1266.JPG (96.3KB)


1,363 hits
・ツリー全体表示

[328] 第2回一豊杯争奪西尾張地区小学生剣道大会  館長日比野隆夫  - 2017/03/29(水) 15:51:19 -

平成29年3月26日日曜日・一宮市総合体育館に於いて 第2回一豊杯争奪西尾張地区小学生剣道大会を開催しました。 60チームに参加をいただき、開催できましたことを心から感謝申し上げます。 当日は、あいにくの雨模様となりご不便をおかけしましたが、早朝より各チームご来場いただき、午前9時30分大会会長の挨拶で開会し、午後2時30分に閉会式を無事終えることができましたのは、ご来賓・審判・役員の皆様方のご支援の賜物であります。あらためて感謝申し上げます。 今回は、毎試合オーダー変更ができ、対戦相手によってオーダーの変更を考え各コートで熱戦を繰り広げ白熱した試合展開であったかと思います。 中には、監督の采配が勝負のカギを握る試合もあり大いに盛り上がる試合もありました。 大会結果は、次の通りです。 小学生の部 優勝江南武道館、第2位一宮スポ文教室A、第3位岩倉武道館・師勝武道館 小学生低学年の部 優勝一豊剣志会A、第2位師勝武道館、第3位佐屋剣友会・大治剣道クラブ 大会を終え、早朝よりスタッフとして会場係・接待・受付等沢山の先生・会員・ご父兄の皆様方には、感謝申し上げます。 添付画像【328_image3.JPG : 115.1KB】添付画像【328_image1.JPG : 89.6KB】添付画像【328_image2.JPG : 116.4KB】

引用なし

パスワード


[添付] :328_image3.JPG (115.1KB)
[添付] :328_image1.JPG (89.6KB)
[添付] :328_image2.JPG (116.4KB)


1,431 hits
・ツリー全体表示

[327] 第2回犬山古城杯剣道大会  館長日比野隆夫  - 2017/03/19(日) 18:57:51 -

平成29年3月19日第2回犬山古城杯剣道大会が、新しい犬山市体育館で開催されました。 一豊剣志会からは、2チームが参加させていただきました。 結果は、Bチームが予選リーグで敗退、Aチームは決勝トーナメントに 勝ち上がりましたが1回戦で敗退という決勝でありました。 明日の県大会に向け、今日の試合をそれぞれが生かし自分の剣道を目指してほしいと思います。 監督の先生、ご父兄の方々に感謝申し上げます。

引用なし

パスワード



1,492 hits
・ツリー全体表示

[326] 第32回尾張小学生剣道大会  館長日比野隆夫  - 2017/01/16(月) 21:24:56 -

平成29年1月15日第32回尾張小学生剣道大会が、春日井市総合体育館で開催されました。当日は、大雪となりご父兄の皆様に大変ご苦労をおかけし、試合会場まで行くことが出来ました。 試合は、1回戦小牧一色チームに本数勝ちの大苦戦で、勝ち上がることが出来ました。 2回戦瀬戸神武館チームに2対1で勝利し、見事県大会の出場権を勝ち取ることが出来ました。3回戦勝川剣友会チームに、またも本数勝ちで勝ちベスト8まで勝ち進みましたが、4回戦で優勝した誠礼館チームに力の差が見せつけられ完敗でありました。 大会を振り返ってみると、初戦からハラハラドキドキの連続で、よくベスト8まで来られたと思います。選手全員が本当に粘り強く、試合をしてくれた結果であると思います。目標であった県大会出場も果たしてくれ、子供達には感謝するところであります。 ご父兄の方々又、引率の先生方には、早朝より一日ありがとうございました。 県大会に向け頑張っていきたいと思います。 添付画像【326_image.jpg : 1.5MB】添付画像【326_image(2).jpg : 1.7MB】添付画像【326_image(3).jpg : 0.9MB】

引用なし

パスワード


[添付] :326_image.jpg (1.5MB)
[添付] :326_image(2).jpg (1.7MB)
[添付] :326_image(3).jpg (0.9MB)


1,739 hits
・ツリー全体表示

[325] 雪対策  館長日比野隆夫  - 2017/01/14(土) 15:13:21 -

本日、天候の悪化が予想されます。雪対策をしっかりとして稽古においで下さい。 尚、天候の状況によって早目に終わることとなる場合があります。ご注意下さい。 決して無理をなさらずに、出席の判断をお願いします。 よろしくお願いします。

引用なし

パスワード



1,758 hits
・ツリー全体表示

[324] 平成28年大晦日  館長日比野隆夫  - 2016/12/31(土) 14:46:09 -

平成28年 12月31日 今年一年を振り返えると、一豊杯の復活、荒川先生、中江先生六段昇段、中井先生ご段昇段、鷲見先生、日比野先生、松井先生四段昇段等一豊剣志会にとって嬉しいニュースが多い年であったと思います。 来年も、強いチーム、強い選手を育てるだけの道場ではなく、剣道を永く愛する人を育てる道場として、子供たち一緒に、稽古が楽しく出来るよう頑張っていきたいと思います。 本日、一年間お世話になった道場に、鏡餅を御供えし、今年一年を締め括りたいと思います。 添付画像【324_image.jpg : 1.8MB】添付画像【324_image(2).jpg : 1.5MB】添付画像【324_image(3).jpg : 1.6MB】

引用なし

パスワード


[添付] :324_image.jpg (1.8MB)
[添付] :324_image(2).jpg (1.5MB)
[添付] :324_image(3).jpg (1.6MB)


1,832 hits
・ツリー全体表示

[323] 第9回小牧山城中部少年剣道大会  館長日比野隆夫  - 2016/11/27(日) 15:42:21 -

11月27日第9回小牧山城中部少年剣道大会が、小牧パークアリーナで行われました 一豊剣志会から、高学年、低学年それぞれ各1チームが出場しました。 低学年は、3人制による試合で見事ベスト8という結果でありました。 選手それぞれが、自分の剣道が出来たのがベスト8に繋がったと思います。 高学年は、ベスト32という結果ではありましたが、自分達の持ち味が出せた試合ではなかったと思います。 選手それぞれが、まだまだ課題はあるかたと思いますが、次の試合に生かされものと思います。 選手の皆さん、御父兄の皆さん又、監督の先生方には感謝申し上げます。 添付画像【323_image.jpg : 1.4MB】添付画像【323_image(2).jpg : 2.0MB】添付画像【323_image(3).jpg : 1.7MB】

引用なし

パスワード


[添付] :323_image.jpg (1.4MB)
[添付] :323_image(2).jpg (2.0MB)
[添付] :323_image(3).jpg (1.7MB)


2,017 hits
・ツリー全体表示

[322] 剣道六段審査  館長日比野隆夫  - 2016/11/13(日) 20:01:21 -

平成28年11月13日、剣道六段審査が枇杷島スポーツセンターで行われました。 一豊剣志会から、中江先生が見事六段に昇段されました。 今年、荒川先生に次ぐ二人目の昇段となりました。 日頃の精進の賜物であると思います。 今後は、一豊剣志会の子供たちに、日本の伝統文化である、剣道をしっかりと伝えることがこれからの使命だと思います。 自分を支えていただいた、全ての方達に感謝

引用なし

パスワード



2,069 hits
・ツリー全体表示

[321] 国際親善交流大会  館長日比野隆夫  - 2016/11/06(日) 20:46:26 -

平成28年11月5.6日と岐阜羽島市で第13回国際親善交流大会が開催されました。 国際社会人剣道クラブ全国例会大会との大会でもあり、全国から東北、関東、近畿、中国、九州、東海各地区。海外からは韓国、台北の選手が集まり盛大に行われるました。初めて大会に参加し、改めて感じたのは海外剣士の剣道に取組む姿勢には頭が下がる思いでありました。 来年は是非とも選手として参加できたらと思います。 添付画像【321_image.jpg : 1.1MB】添付画像【321_image(2).jpg : 1.3MB】添付画像【321_image(3).jpg : 1.7MB】

引用なし

パスワード


[添付] :321_image.jpg (1.1MB)
[添付] :321_image(2).jpg (1.3MB)
[添付] :321_image(3).jpg (1.7MB)


2,112 hits
・ツリー全体表示

[320] 第11回尾張剣道祭  館長日比野隆夫  - 2016/11/03(木) 21:15:28 -

平成28年11月3日 第11回尾張剣道祭が一宮市総合体育館にて開催されました。 一豊剣志会からは小学生8チーム中学生7チームの15チームが参加しました。 小学生低学年3人制の部、一豊剣志会、平野、鵜飼、岡田チームが優秀賞。小学生高学年3人制の部、市橋、棚橋、石田チームが優良賞。小学生低学年5人制の部、松本、鈴木、吉田、棚橋、杉山チームが敢闘賞。小学生高学年5人制の部、渡邉胡、渡邊敬、杉山、清水チームが敢闘賞。中学生女子3人制の部、鈴木、大前、遠松チームが優良賞。中学生男子5人制の部、飯田、今田、三津原、加藤、石河チームが優良賞。中学生男子5人制の部、石田楓、石田流、山根、飯田、三枝チームが優秀賞。以上7チームが入賞してくれました。 本当に素晴らしい活躍を見せてくれました。 惜しくも入賞できなかったチームも、本当に良い試合だったと思います。今日の試合が次の試合に絶対に生きてくるものと思います。 早朝より、監督をお願いした先生方、並びに御父兄の皆さんには心から感謝申し上げます。 今日も、子供達から元気を貰いありがとうございました。 添付画像【320_image.jpg : 1.5MB】添付画像【320_image(2).jpg : 1.6MB】

引用なし

パスワード


[添付] :320_image.jpg (1.5MB)
[添付] :320_image(2).jpg (1.6MB)


2,149 hits
・ツリー全体表示

[319] 平成28年度一宮市中学校新人剣道大会  館長日比野隆夫  - 2016/10/01(土) 16:42:34 -

平成28年度一宮市中学校新人剣道大会が、平成28年10月1日木曽川体育館にて開催されました。 男子団体優勝北部中学校、第2位奥中学校、3位葉栗中学校、中部中学校 女子団体優勝木曽川中学校、第2位千秋中学校、第3位北部中学校、南部中学校 という結果でありました。 一豊剣志会の子供達が、各コートで活躍してくれる姿を見て、感謝です。 添付画像【319_image.jpg : 1.7MB】

引用なし

パスワード


[添付] :319_image.jpg (1.7MB)


2,319 hits
・ツリー全体表示

[318] 第9回小川金之助範士十段像十三地区対抗剣道大会  館長日比野隆夫  - 2016/09/26(月) 08:56:28 -

第9回小川金之助範士十段像争奪13地区対抗剣道大会ご開催されました。 尾張全域13地区から、小学生2名、中学生2名、一般女子1名、一般男子2名の7人制の試合で、一豊剣志会より9名の選手が出場し、見事準優勝となりました。 決勝で江南地区に敗れはしましたが、素晴らしい試合であったと思います。 選手の皆さんお疲れ様でした。 添付画像【318_image.jpg : 1.5MB】添付画像【318_image(2).jpg : 1.5MB】添付画像【318_image(3).jpg : 1.5MB】

引用なし

パスワード


[添付] :318_image.jpg (1.5MB)
[添付] :318_image(2).jpg (1.5MB)
[添付] :318_image(3).jpg (1.5MB)


2,401 hits
・ツリー全体表示

1 / 17 ページ    前へ→
  新規投稿 ┃ツリー ┃記事一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃検索 ┃留意事項 ┃設定 ┃HOME ┃お問合せ  

 25,859
ページ:  ┃  記事番号:  

C-BOARD Moyuku v1.03b3
since 2014/08/01〜